こんにちは。
リップルオステオパシー整体院の中野です。
人生初の梅干し作りにチャレンジ。
患者さんの中にはベテランさんもいるのでアドバイザーには困らない!
と思いきや結局はYOU TUBEを見なさい、というアドバイスを頂きました。
確かにプロの梅干し職人が一般向けに公開している動画ありました。
見れてみると
一週間は塩漬けにした梅干しの瓶を一日5回はシェイクするというもので。
正直毎日そんなに気を配ってられない忙しさもあり。
チャッピーに相談したところ、重石をのっけてシェイク無しで一週間放置でいいとのことで。
本当かは分からないけどとにかくやってみることにしました。
漬けて2日目になりますがまだ梅酢がでてこない。
本当に梅酢はでてくるのであろうか?
梅干し高い!自分で作ろ!となったのに。
道具を諸々そろえると一万円くらいになった、、、。(笑)
来年から元とるぞ!
武蔵浦和の整体 リップルオステオパシー整体院
院長 中野良太
お問い合わせ・ご予約について
リップルオステオパシー整体院では、完全予約制で施術を行っております。
ご予約・お問い合わせは、以下の方法で受け付けております。
■ お電話
📞 080-4050-5053
施術中などで出られない場合があります。
留守電にメッセージをお願いいたします。
必ず折り返しご連絡いたします。
■ LINE(おすすめ)
下記リンクより友だち追加をしてください。
ラインでのお問い合わせはこちら
※友だち追加後、
・お名前
・お悩みの内容
・ご希望の日時
を簡単で構いませんので、必ずメッセージでお送りください。
